3103s3013

無です

no title

がんばる。めちゃくちゃ泣いてる。それでいい。やるしかないから、やるだけやって、やりきるために、いま生きてるから。生きることも死ぬことも肯定も否定もしないでくれ。わたしの心に従って進んだ先がなんだろうとわたしの人生だから、もう誰にも干渉させない、わたしが守らなきゃいけないのは、自分を守って他人を傷つけるようなものじゃなくて、誰かに干渉してしまうようなものじゃなくて、ただわたしがわたしでしかないというそれだけを守らなきゃいけない。誰も傷つけないで生きるのって無理だ、傷つくこともその人の尊厳だから。誰も傷つけない、わたしも傷つかない距離でずっと生きていくことがいい人生かはわからない。でも、いまはこの距離感でひとりでやりたいようにやりきりたい。またここから始めたい。大丈夫。また、明日。